社名:   株式会社PinePit
    設立:    2012年6月
資本金: 100万円
    本社所在地:    三重県いなべ市北勢町大辻新田2番地
    代表取締役:  松葉 昌昭
従業員数: 8名
事業内容: 新車販売・中古車販売・買取・車検整備・点検・修理・鈑金塗装・保険
主要取引銀行: 三十三銀行 百五銀行
自動車販売:新車・中古車(メーカー問わず)
自動車買取:整備主体の当社だからできる高価買取(メーカー問わず)
自動車修理:国家二級整備士4名常駐、低圧電気取扱者取得(ハイブリッド車など)
車検・点検:プロの技術で診断・整備(代車ご用意いたします)
鈑金・塗装:自社鈑金工場で傷や凹み修復致します。
取扱保険会社
:損保ジャパン株式会社(全スタッフ募集人資格取得)
:SOMPOひまわり生命
:東京海上日動火災保険株式会社
タイヤ・パーツ:タイヤアドバイザー取得、カーナビ・ドレスアップパーツなど取扱
人との繋がりを大切に地域発展に貢献いたします。
お客様本位の業務運営方針
株式会社PinePit(以下当社)は、お客様に安心・安全なカーライフを
ご提供することをモットーにしております。自動車整備・販売・車検・修理・鈑金・レンタカーなどは
もちろん自動車保険を中心とした相談窓口・スムーズな事故対応など常に信頼いただけるようお客様の
立場にたった業務運営を行ってまいります。
その為に以下『お客様本位の業務運営方針を策定し公表いたします』
1. お客様の最善の利益追求。
当社はお客様のニーズを捉え、質の高いサービスを提供することを通じて
お客様の満足度を高めていきます。
<取り組み>
・お客様の声の収集と募集人が把握できるよう記録していきます。
・事故の際保険使用の相談には具体的な金額を算出しお客様の意向を確認します。
保険使用時の等級ダウン 保険料アップの幅 修理代を明確にご案内します。
・保険募集時に保険会社作成のアンケート実施のお願いを必ず行う。
目標値 10点満点中 9.0点以上 現在 8.2点
2.利益相反の適切な管理
当社はお客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切に管理する体制を構築していきます。
<取り組み>
・意向確認書、対応履歴等の確認を実施します。
・利益相反の対応に関する従業員教育のため社内研修を定期的に実施します。
・ペーパーレス手続き率の向上
目標値 90% 現在75%
3.重要な情報の分かりやすい提供
当社はお客様の状況(知識・経験等)保険の加入目的を総合的に勘案し最適な商品とサービスを
選択いただけるようお客様に丁寧に説明していきます。
<取り組み>
・推奨販売方針のお客様への説明をします。
・高齢者・障がい者への対応マニュアルに沿って丁寧に対応します。
・顧客向け社内研修の実施 月に1回を目標値に設定します。
・満期日7日前証券作成率の向上
目標値 98% 現在 95%
4.お客様にふさわしいサービスの提供
当社はお客様の取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況に
マッチした適切な商品やサービスを提供していきます。
ご契約後も適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。
<取り組み>
・当社は事故発生時に業務の最優先事項として他の業務を止めてでも出来るだけ現場に急行します。
・契約者のニーズに沿った情報提供を行います。
・取り扱い保険会社は2社対応可能になっております。損保ジャパン 東京海上日動火災
・アンケート回収率を向上させて分析を行います。
目標値 20% 現在 10%
5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は当該業務運営方針-FD宣言-の徹底に向けて従業員に対する教育や研修を
継続的に実施していきます。併せてガバナンス体制の構築にも努めていきます。
<取り組み>
・保険会社からの保険募集教育を実施します。
(社内研修・保険会社主催の研修等には積極的に参加します)
・コンプライアンス研修を定期的に行います。
6.総括
当社は、車に関するトータルサポートの一環として、保険募集もまたお客様に信頼いただく重要なサービスと位置付けております。
地域のお客様が当社を通じて「気軽に」「安心して」保険相談できる環境づくりを行い、
KPIを指標として継続的な改善に取り組むことをここに宣言いたします。
令和7年7月30日
株式会社PinePit 代表取締役 松葉 昌昭
山郷小学校より北へ1分
コメリ 北勢店より北へ3分